ハロモニ・改編期を何とか突破

ハローモーニングは10月以降も放送します。それはそれで良かったのですが、思わぬ代償が。60分放送が54分に短縮となるのです。
地方との放送時間の兼ね合いとか、J事務所の策略などと言われているようですが、60分放送での開始直後と終了間際の、3分近い長ーいCMがmen's6はかなり気になっていたので、それがどう関係してくるのか見てみたいのです。
men's6はコマーシャル好きなので、本編に押されてCMが無くなるのもスポンサーとしては納得いかないはずだとか、じゃコーナーを削ってCMは今まで通りなら、予算に「浮き」が出るからそれを視聴者還元、又は出演者に振る舞う、などと妄想してしまうのです。
皆さん的には娘。さんたちの見られる時間が減らされるのが腹が立つ、となるのでしょうが、TVとスポンサーは切っても切れない関係なのですよ。