クイッククエンチ-C

ロッテから発売されていたチューンガムの、men's6好みの激スッパガム。近所の駄菓子屋で60円で買ってきては、噛むと言うより口の中でなめ回していたことが多かったと思います。
同時期にドリンクタイプ、アイスとしても発売されていました。無果汁と分かっていても、あのライムレモンの風味がたまらなかったのです。
4・5年前に復刻版として再発売されたときは、がっつり箱買い(20パック入り)させていただきました。
明治製菓からは、ガムのセンターに果汁入りペーストが入った「青りんご」「うめ」「れもん」というガムも出ていて、こちらの「れもん」もmen's6のお気に入り。こちらはもう口にできないのかな・・・。同時期に発売された「ビックリマンチョコ」とのセット買いが定番だったのを覚えています。