Do the 発想!

ホントに焼いた本焼きそば(エースコックのサイト)
本焼きそば
以前から気になっていたのですが、やっと見つけたので買ってみました。
カップ焼きそばは従来お湯でもどすのが定番で、「焼き」はどこに行ったの?というコトが気になっていた方もいると思われますが、これはまさに「焼いた麺」。こだわってかやくまで焼いてあるという気合いの入ったモノでした。
men's6ならぬ麺's6として食してみたところ‥


コンセプトはかなり伝わる一品でした。善し悪しで言えばかなりいいほうに分類できると思います。
ただ気になることが1つ。


最初フタを開けた瞬間そしてお湯を捨てたときに感じるのが
「‥ベビースター???」
焼いた風味としての香ばしい薫りが、あたかもベビースターラーメンのそれにかなり近く感じます。気にならなければかなり本格的な焼きそばとして十分堪能できるはずですが、麺's6の脳内は「コシのしっかりした、戻しベビースター」が定着しちゃってまして。
試してみる価値はかなりありますよ。