コンサート

元々夜だけに参加する予定だったのですが、時間があったので昼も入っちゃいました。席は1階のど真ん中でしたが、今回の娘。コンサートツアーには初参加だったので、内容をじっくり確認していました。
夜は昼のおさらいをしつつ楽しもうか、と思っていたところ、flagburnerさんのご厚意で6列目に陣取ることができ、開演中はメンバーも野球ユニが珍しかったのかよく注目されたような気がします。
光井さんの虫垂炎での影響もかなり引いたようで、先週は着席での出演が今回は全て踊っていました。感激しましたよ。ただ、ジュンジュンさんが体調が思わしくなかったようで、終了間際に舞台袖に引っ込んでしまう面も。アンコールは一転「ジュンジュンコール」に。笑顔で戻ってきた彼女の目には、うっすら涙も浮かんでいました。


モーニング娘。の単独コンサートは、吉澤ひとみさんの卒業式以来ほぼ1年ぶりでしたが、シングル曲ばかりなので全曲騒ぎまくっていました。疲労感はかなりあれど楽しかったです。思い入れの強い曲もいっぱいあり、これがこれこそが、今のそしてこれからの娘。たちなんだと実感させられました。