スポットライトガールズ

今回は藤本美貴さんがインタビューを受けています。
スポットライトガールズ 藤本美貴#1 #2
さもすれば猪突猛進型の戦い方をしていると思われているピヴォ・藤本美貴。しかし彼女には、周りを生かす為に切磋琢磨していたという強い意志が存在していました。

「勝ちたい」けれど「勝たなければ」という意識ばかり強くなって、過剰にピリピリするのは逆効果だと思う。フットサルでも何でも、やっぱり楽しいほうが上達も早いと思う。誰かがミスしても、きつく責めるより、明るく言ってあげた方がお互い伸びると思うから。締めるところは締めつつ楽しくできるような、いい緊張感を持って試合に臨めるよう練習に励みたいですね。そして最後に試合が終わった時、心から楽しくできたと思えるようにしたいですね。
FINALステージももちろん勝ちたいですけれど、究極的なことを言えば、チームがひとつになって「もうこれ以上は無理」っていうくらい全力を出し切ることができれば、結果はそんなに重要なことじゃないと思う。たとえ負けても、悔しくても、「でも楽しかったね」って思えるようにしたい。結果ばかりに固執することなく、観ているファンの人たちにガッタス全員が一生懸命プレーする姿を見てもらえれば、それはそれで素晴らしいことだと思います。

目的がハッキリしている分、藤本さんの視界は明るいんです。