スフィア関連まとめて

すかいらーくグループシリーズ FINAL」のお知らせ

  • 開演時間の変更

予定しておりましたオープニングセレモニーの開演時間が、15:00から14:50に変更となります。予め御了承ください。

  • チャリティボール

5thステージで告知しました通り、チャリティボールを集めさせて頂きます。ご自宅などで眠っているサッカーボールがございましたら是非お持ちください。国際協力機構などの団体を通して、世界の子供たちに責任を持って寄付致します。

  • ルールについて

5thステージより適用となりました「試合出場選手数を9名とするルール」について、スフィアリーグ事務局会議で協議しました結果、FINALステージで違反した場合は失格として0-3で当該チームの負けとすることに決定しました。

チャリティボールについては、5thの時に会場でアナウンスがありました。かなりいい企画なんですが、如何せんサッカー経験ゼロのmen's6は、ボールを所持していません。
使わなくなったボールを、ボールを欲している発展途上国の国に提供してもいい、とお考えの方は、是非有明にお持ちください。
有明に出向けない方でmen's6にご連絡つく方は、ご一報ください。可能な限り対処します。


9人ルールは、違反者のいるチーム敗退というかなり厳罰に処されることになりました。前回は残念ながら違反チームがありましたがおとがめ無し、という事態でしたので、今回の決定で幾分すっきりしましたが…。


また、30日直前のテレビについて。

10/28
25:38〜26:08 フジテレビ「恋するフットサル

26:08〜26:33 フジテレビ「プレミアの巣窟」

関東ローカルだと思うのですが、ご確認ください。